のんびりゲーマー♪のほほん攻略

まだ始めtばかりだけど、今後は攻略とか商品を商会できたらなぁ♪と思ってます

バレンタイン💛 わさびチョコ

明日はバレンタイン♪

チョコが大好きな私にとってマイチョコを買うのは楽しみのひとつ💛

毎年チョコを誰かに作ってあげていたけど、今年は作るのないかぁ。

 

一昨年までは学生だったからクラスにチョコをばら撒いていて、

去年は患者さんに言われてわさびチョコを作って好評だったけど、今年はどうしようか・・・。

 

またわさびチョコを作って去年喜んでくれた人にあげるか、もっとわさびを増してあげるか・・・・。

 

わさびチョコの作り方

~材料~

ビター板チョコレート

生クリーム

わさび(刺身とか寿司とか袋のわさび)

 

~作り方~

1、チョコを砕き湯煎にかける。

2、溶けてきたら生クリームを少しづつ混ぜながらいれる。

3、わさびをいれ混ぜる

*生クリームの量はかなりテキトーです。チョコに光沢がでてくるくらい(;´・ω・)

*わさびの量は私はわさびが苦手なのですがチョコ二枚に対し3袋ぐらいが私には限界  でしたがわさびが普通に食べられる方はほんのり後味にわさび?っといった感じです。

 

また今年も作る気力があったら詳細をまた書こうと思います♪