のんびりゲーマー♪のほほん攻略

まだ始めtばかりだけど、今後は攻略とか商品を商会できたらなぁ♪と思ってます

男性ホルモンを下げる

本日また婦人科に行ってきた。

 

まぁ結果はやはり体温の表をみると女性らしくきちんと排卵する月もあれば、男性ホルモンが機能して排卵せず、多能性卵胞になる時もある。というなんとも対処のしづらい身体だそうで(^ω^;);););)

 

さらに妊娠を望んでいるなら排卵誘発剤をだすけど、特に結婚もしてないのでその必要も今はない。と

 

医師いわく暴れん坊将軍ならぬ暴れん坊排卵だそうwww

 

 

んで結局男性ホルモンを下げる薬を処方したいが、現代の日本の薬では男性ホルモンを下げる薬がないそうで、東洋医学の漢方で芍薬甘草湯( しゃくやくかんぞうとう )というものがデータは少ないが男性ホルモンを下げる作用を少しするっぽい。ってな治験のような感じで今後治療を進めていくとのこと。

 

これを飲むのは4月からなので、まずは先日かったザクロで女性ホルモンを上げるのを試していきたいな☆

 

男性ホルモン下がるといいなぁー